2011年12月02日

エディに代わり、ご挨拶

長い間、勝手に更新をお休みさせて頂いていました。その間も本ブログに遊びに来てくださっていた皆さん、ありがとうございます。

ブログ再開がこのようなお知らせになってしまったのは残念ですが、9月1日木曜日の午後、エディが天国へ旅立ちました。悩みに悩んだ末、断腸の思いで決断した安楽死です。

更新をお休みしていた間、色々なことがありました。最初、椎間板ヘルニアによるものだと思われていた後ろ脚の麻痺ですが、今年の春にMRIスキャン、DNAテストなどを行った結果、実はCDRM(DMともいう)という不治の病によるものであるということが分かりました。その時点で既に病状が悪化しており、4月末にはとうとう自分で歩けなくなりました。くいしんぼなエディでしたが、散歩はそれよりも好き。そんなエディが散歩できなくなれば、幸せなはずがありません。でも、折角、春が来て、これから夏が来るという時に安楽死させてしまうことには抵抗を感じました。厳しい冬の間、あれだけリハビリを頑張ったのに、夏を楽しまないまま逝かせるなんて…。結局、夫とじっくり話し合い、車椅子を試してみることに決めました。

最初は歩くのを拒んだエディも段々と車椅子に慣れ、4ヶ月の間車椅子でのお散歩を楽しむことができました。でも、8月になってからは排泄が困難になり、8月末には夜の間にたびたび起きるようになりました。また、最後の頼みの綱となっていた前脚の筋力も衰えてきて、散歩中にガクリと前脚から崩れるように転んだりすることも出てきました。
そのまま、エディに頑張り続けさせることは、私達の感情を優先してしまうことで、エディにとっては苦痛なことだと感じ、安楽死を選びました。

今日でちょうど3ヶ月ですが、それでもまだまだ精神的に回復できていないため、更なる詳しいことは、これから少しずつご報告させて頂きたいと思っています。
エディがいなくなったのにエディのブログを続けるのも何だかおかしな話ですが、私としては、エディのお陰で知り合うことができた皆さんとこれからも繋がっていたい、という気持ちが強く、また、これまで書きそびれていたエディのお話なんかも書いて残していきたいとも思っています。

これまでエディのことを可愛がって頂き、ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。


Eddie's mum

ニックネーム Eddie's mum at 03:40| Comment(2) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

メール絶不調!

しばらく前にメールアドレスを変えたんですが、つい最近になって沢山のメールが行方不明になっていることが判明しました。私から出す分は届いているっぽいんですが、私の方に届かない事が多々あるようです。本当に困ります。
もし、メールしたけど返事が来なかったよ〜、っていう方が居ましたら、お手数ですが一声かけて下さい!宜しくお願いします。
あと、このブログにコメントが来るとメールに通知がくる設定になってるのに、5つくらいコメがあっても1つしか通知が来てないです。
このメールのサーバーはBT(British Telecom)です。やっぱりイギリスの会社...。

とりあえず、お知らせでした!
ニックネーム Eddie's mum at 20:22| Comment(0) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ドーベルマンの里親さんを募集!

サルーキつながりのちぃさんのブログでドーベルマンの男の子の里親さん募集について知りました。

詳細はinuinu − ドーベルマンご縁募集に載っています。

里親になりたい、この子をずっと可愛がることが出来る、という方は上記のinuinuさんのサイトにてお問い合わせ下さい。宜しくお願いします。犬(笑)




ニックネーム Eddie's mum at 03:51| Comment(2) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

来週月曜日までお休みします。

この一週間ほど忙しく、来週の月曜日辺りまでバタバタしています。

色々書きたいことが溜まっているのですが、時間がないので思い切ってお休み宣言させて頂きます。

次の更新は早ければ月曜日、遅くても火曜日辺りに出来ると思いますので、どうぞまた遊びに来て下さい♪犬(笑)


ニックネーム Eddie's mum at 17:33| Comment(6) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

野生生物保全論研究会 Japan Wildlife Conservation Society

お気に入りリンクに野生生物保全論研究会(Japan Wildlife Conservation Society)を追加しました。

JWCSは動物学の権威、小原秀雄氏が率いる特定非営利活動(NPO)法人で、「人間と野生生物との共存関係をつくることで野生生物を保全し、それによって現在および将来世代の豊かな自然環境を実現すること」を目的としています。

私はこの数年間、ちょこちょこと翻訳のボランティアをさせてもらっているのですが、他にも会員になったり、トラ/ゾウ保護基金のサポーターになったりすることで支援をすることが出来ます。

JWCSはとても信頼できる団体なのに意外と知られていないようなので、お気に入りに加えさせてもらいました。時間があるときに是非サイトを覗いて見てください。


I have added a link to Japan Wildlife Conservation Society. Unfortunately the site is in Japanese only... JWCS is a non-profit organisation who are dedicated to conservation of wildlife. Their aim is to achieve a harmonious relationship between human and wildlife.

ニックネーム Eddie's mum at 19:50| Comment(0) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

コメント投稿に関してお知らせ Verification Code

この2、3日にかなりの数の迷惑コメントが投稿されてきました。しかも、ずいぶん前の記事に...。

一つ一つ削除していくのが大変なので、迷惑コメントの防止にコメント投稿の設定を変更しました。これからはコメント入力→認証コードを入力→確認又は書き込みとなります。

コメントの際、一手間余分にかかるようになってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします。

I received a number of spam comments in the past few days. I cannot keep up with deleting the comments so I changed the comment setting.

You will need to enter the verification code from now on. Sorry for this, but this is necessary to block this kind of (randomly sent) comments. Thanks!


ニックネーム Eddie's mum at 00:32| Comment(6) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする