2007年03月22日

やられた... Caught In The Act

ついさっきエディに夕ご飯をあげた後、エディをトイレのため庭につれて行き、用を足した後エディは居間方面へ向かい、私は別方向のトイレに行きました。
で、トイレから戻ってくるとなにやらガサガサと変な音が居間(エディのベッドがある)から聞こえて来るのに気付きました。あ〜、また雑誌をちぎって遊んでるわ。と思いながら見に行ってみると...

IMGP3421 eddie caught in the act!.jpg
エディがビスケットをむさぼっておりました...。

夫がちびちびと大切に食べていた、Tescoのチョコレートコーティングされたダイジェスティブビスケットです...(目が点)。

そういえば、キッチン(居間のとなり)の戸が開いていて、おまけにビスケットがテーブルの端の辺りにおいてあったんだった(反省)。

取り上げようとするとかなり機嫌悪くなる(つまりは唸る)むかっ(怒り)のでそのままにしておきました。

ほんの2,3枚しか残ってなかったのが唯一の救いです。チョコレートは犬には毒ですからね(汗)。盗み食いなんてこの2年間程まったくしてなかったのに。と考えていてハッと思い出しました。今朝、夫がこっそりとビスケットをほんの少しエディにあげていたことを!ちょっぴりもらっておいしさを知っちゃったから誘惑に負けたんでしょうね。食べ終わった後もずっと布団の上のビスケットくずを探して食べていました。犬(笑)

Click Here For English

ニックネーム Eddie's mum at 02:18| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

カーブーツ復活! Carboot Sale Is Back!

冬の間数ヶ月お休みだったカーブーツセールが帰ってきました!!!

月一回のお楽しみが無くなって寂しい思いをしました...。もちろん、張り切って、朝早起きまでして行って来ましたよ〜。手(チョキ)

ところが、会場(うちから徒歩2分の駐車場)に到着してみるとあまり人がいない...。いつもの半分くらいしか売ってる人が居ません。
ぐるりと見て回っても何も欲しいものが見つからず、帰ろうとしていた時、ついに目に留まったものが!

それは、茶碗。6つ違う柄のが無造作に置いてありました。近くに行って見て見ると、日本の物っぽい(イギリスで見かけるオリエンタル物は中国物がほとんど)。
値段を聞いてみると「6客セットで2ポンド(480円)」と売主(中年のおカさん)がぶっきらぼうに答えました。カーブーツでは値引きしてくれることが多いので「1.5ポンド(360円)なら買うけど」と言ったら、「いいよ〜。」と言ってくれました。

The carboot sale is back after a long winter break! We were so eager that we even got up early this time but when we got there we were disappointed because it wasn't very busy and not many sellers were there.

Just when we were about to head home, I spotted something.
That was chawan (Japanese rice bowls). It was 2 pounds for a set of six but I haggled and got it for 1.5 ponds!


これがその茶碗です。ね、日本の物っぽいでしょ?顔(メロメロ)
This is the set of chawan. Very Japanese!
IMGP3371 chawan.jpg

で、これがこれまで茶碗代わりに使っていたボウルと今回買った茶碗。
The new chawan next to a bowl I had been using to eat rice.
IMGP3372 - chawan and bowl.jpg

ボウルは茶碗の3倍くらいの容積があります。どうりで体重が増加したわけだわ...。顔(汗) 茶碗で食べ始めたら体重が減るかな!?

The bowl is about 3 times bigger than the chawan! No wonder I got bigger... Let's hope I will lose some weight with the new chawan.顔(イヒヒ)
ニックネーム Eddie's mum at 20:58| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ご無沙汰しております...。

この所更新が滞ってしまっていてスミマセン。ふらふら

1月になってから色々と忙しくなってしまい皆さんのサイトへもなかなか遊びに行けなかったりしています。
あと、風邪引きの人が多いいなぁ〜って思っていたらやはり自分も引いてしまいました。顔(え〜ん) 頭痛、鼻水、腹痛、熱と戦っています。
風邪から回復した際にはエディの写真でも載せたいと思いますので、その時はまた遊びに来てやって下さい。

皆さんも風邪を引かないよう気をつけて下さいね!
ニックネーム Eddie's mum at 00:30| Comment(14) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年のごあいさつ Happy New Year!

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。鏡餅

皆さんは楽しいクリスマスとお正月を過ごされましたか?私達は21日にヨークシャーへ帰省し、新年まで義父母と共に過ごしました。
至れり尽くせりの環境で甘やかしてもらえたのが有り難かった!外出はあまりせず、ほとんど家でテレビを見ながらのんびりしました。エディも楽しんだようです。

ぼくも甘やかされました犬(笑) I was spoiled there too.
IMGP3077.jpg eddie on chair.jpg

ほのぼのとした家庭的な環境を楽しんだ後、自分の家に帰って来ると何だか閑散としていて寂しい感じ...。ちょっとホームシックにかかっている私です。家族と一緒に過ごせる時間を満喫しつつも、自分の両親と兄、姉に会えないのが余計に堪えたこの数日でした。

旧年中にはインターネットを通じて、沢山の人達と知り合う事ができ、動物や園芸など、共通の興味を持ったお友達が出来たのが一番の出来事でした。アリガト

今年が皆さんにとって素敵な一年になりますように!晴れ


Happy New Year!

Hope you all had Merry Xmas and a Happy New Year.
I spent nearly 2 weeks at my parents-in-law's in Doncaster. I was looked after well there and spoiled completely! Now I'm back at my own place and the house feels like a house, not home.

I enjoyed the time there very much although it actually made me home sick... I wish my parents, brother and sister lived close to us.

The best thing that happened in the past year was that I gained friends through the internet. My life suddenly became not so lonely like it used to feel.

Hope the year 2007 becomes a wonderful year for everyone! 晴れ


ニックネーム Eddie's mum at 01:59| Comment(17) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

明日からちょっとお休みします。I'll be away from tomorrow.

明日から夫の実家へ行ってきます〜。まだ準備できてないんでバタバタしている最中です...。
I'm going to my parents in-law tomorrow to spend Xmas with them. I'm in the middle of packing!

ブログの再開は早くて年末、遅ければ来年になってしまいますが、また遊びに来てやって下さい。ウサギ
Please visit again around the beginning of the next year.

では、皆さん楽しいクリスマスを!雪
Hope you all have a very merry Xmas!

皆さんもリラックスしたクリスマスをお過ごし下さい。犬(笑)
Have a relaxing Xmas!
IMGP3020.jpg  Eddie  in duvet.jpg

ニックネーム Eddie's mum at 23:57| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

また秋の味覚 Another Seasonal Treat

栗拾いのシーズンも終わり、ちょっと寂しい気分になっていたこの頃。
そんな時、新しい秋の味覚を発見!
I was feeling a bit sad now the sweet chesnut season was over... until I found another treat!

何だと思いますか?以下にヒントの写真を...。
What do you think it would be? Here are the hints...

Ginnan tree.jpgそう、また木になるものです。Yes, it comes from trees.

Ginnan fruit  close-up.jpgアンズ?ではないですよ。顔(イヒヒ) It's not apricot...

Ginnan fruits and leaves.jpgこれで分かった方、多いのでは?Maybe you now know what it is...


答えは....

.........

.........




Ginnan.jpgそう!銀杏です!It's ginkgo nuts!

これはエディのお散歩コースの公園にあるイチョウの木で、最近やっと葉が黄色くなり、きれいだな〜っていつも見とれていました。でもこれには実が成らないと思い込んでいた私...。
イチョウの木って雄の木、雌の木があって、両方がないと実がならないんだそうです。この公園にはイチョウの木は一本...。どうやら何処かに雄の木があって、花粉が飛散してきて受粉したようです。自然の力ってすごいですね。
The tree is in the park where we walk Eddie every morning. I thought it would never bear fruits since it stands on its own (Both male and female trees are required for pollination). Probably there is a male tree somewhere not too far from here.

もちろん、拾いました!犬(笑)手に袋をかぶせて果肉の中にある種を拾っていきました。でも、やはり受粉が上手く行っていないのか、種が未熟なものもあり、実の数もあまりありませんでした。それでも20個くらいは採れたと思います。Good
Of course I picked some nuts! The fruit flesh is irritant so I put a plastic bag on my hand and picked stones from the fruits. You don't want to take the whole fruits, as the flesh stinks to high heaven! I got about a couple of dozens.

それにしても銀杏の匂いはすごいですよね...。種を洗った後も強烈な匂いが台所に立ちこめていました(笑)。夫は「スティルトン(イギリスの青カビチーズ)より臭い」と顔をしかめていたけれど、茹でたものを食べさせたら(半強制的に)「まあまあ」って言っていました。銀杏も久しぶりに食べたのでおいしかったです!種を少し蒔いてみようかな、と思い数個残しておきました。
My husband was a bit hesitant to try the nuts but was ok when he sampled some cooked ones. I saved several seeds to sow... Maybe I can harvest nuts from my own trees one day (apparently they take more than 20 years to fruit when grown from seed).

おまけでエディの写真を。夫に襲い掛かって(?)いるところです。
Here is a pic for those who have been waiting for a Eddie pic. Eddie attacking (?!) his daddy!
IMGP2955.jpg Eddie jumping at Nathan.jpg
ニックネーム Eddie's mum at 00:41| Comment(12) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今度はテレビが...

この間ついてない、っていう記事でしたが今回も「ついてない」記事です。

先週PCをテレビに繋げて使っていたところ、急にテレビが暗くなってしまいました。あれっと思って接続ケーブルやスイッチ、コンセントまで確認しましたが異常なし。夫にも確認してもらったけどやっぱり異常なし...。テレビまで壊れてしまいました。買って3年しか経ってないのに〜!もしかして私のPCって呪われてるんでしょうか。モバQ

このところ家計が苦しい我が家では新しいテレビを買うお金がない...と半泣きになっていたところ、夫が「インタレストフリー(無利子)って手があるよ」と。インタレストフリーというのは、例えばテレビを買ってから3〜6ヶ月の間、何も払わなくて良くて、期間が終わってから払えば良いっていうシステムの事。普段はローンや分割払いが大嫌いな私だけど、テレビだけは別!テレビ無しだと寂しい。顔(泣)なのでインタレストフリーでテレビを注文しました。今日が配達日なんですが、これがまたイギリスらしく、朝9時から夕方6時の間家に居て待っていなきゃならない。日本みたいに配達前に電話確認とかしてくれません。で、今16時40分。果たしてテレビは届くでしょうか?あ、イギリス在住の皆さん、「届かない!」って言いましたね?!

ところでインタレストフリー、やはり落とし穴がありまして、期間が終了してからうっかり払い忘れているとものすごい利子を払う事になります。期間終了してすぐに払えば、商品の代金のみ払えばよいです。イギリス人はうっかり忘れちゃう人多そうな感じですね。

最近エディのこと書いてないですが、ちゃんと生きてます!しかも元気です!今度はエディの写真でも載せます〜。犬(笑)
ニックネーム Eddie's mum at 01:41| Comment(18) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

復帰します! I'm back!

長い間更新をお休みさせてもらっていました。PCは壊れたままですが、なおる見込みも新しいPCを買う予定もないので、頑張って壊れたPCで復帰することにしました!
I was away from internet for a while. My PC is still broken but I decided to come back on line.

更新しなかった間は普段時間がなくて出来ない事をしたりしました。良く考えると、これまでPCの前で過ごした時間はちょっと長すぎたのかもしれません。でもやっぱり皆さんの所にお邪魔したりするのが楽しいのでこれからもインターネットのお世話になります。顔(イヒヒ)
I did things I couldn't do otherwise during this time. I realised how much time I spent for internt and it was probably too much. However I still really enjoy meeting people on the net. That's why I'm back now, but will try to spend less time in front of PC.

最近した事の一つが栗拾い。待っていました、一年間!!!で、鼻息荒く拾ったのがこれ。
One of the things I did recently was picking chestnuts. I had been eagerly waiting for the season to come since last year. I managed to pick this much.
IMGP2736.jpg - kuri.jpg

30分くらいで買い物袋が一杯になりました。たぶん、2.5kgくらいです。
イギリスには栗の木がそこら中にある割に栗を拾う人がほとんど居ないんです。リスなどが栗を食べますが (何故かちょこっと齧ってほおってあるある事が多い)、大半がそのまま地面で雨にさらされて腐るようです。日本の熊に栗を差し入れしてあげたい!と思ってしまいます。
持ち帰ってから穴があいているものを取り除いたりして選別、そして沸騰直前のお湯で処理(蛾の卵が孵化しないように)、などをしてから冷蔵庫に一週間ほど入れ(低温にさらされると甘くなるそうです)、鬼皮を剥いて冷凍します。穴が開いているものは剥いて虫食いを取り除いて綺麗にした後、すぐに調理して食べます(これも食べきれない分は冷凍)。
I filled a shopping bag in half an hour. It's about 2.5kg. It amazes me how many chestnut trees we can find in England and yet few people pick chestnuts. It seems most chesnuts end up rotting on the ground. I wish I could give all these chestnuts to bears in Japan who always struggle to find food in winter...
The chestnuts need to be sorted (ones with a hole have a maggot inside), boiled briefly to kill moth eggs, stored in fridge for a week to increase the sweetness and then peeled & frozen.

栗の時期は10月中旬から11月一杯まで続くので、栗拾いも3回ほどします。でも栗の処理がとても時間がかかるのでこの期間は「栗の奴隷」と化す私です顔(え〜ん)。でも、冷凍した栗が一年中食べれる事を考えると疲れもふっとびます!栗は大抵モンブラン、シロップ煮、栗のカレーなどになります。皆さんはどうやって栗を食べるのが好きですか?なにか良い栗レシピがあったら教えて下さい。レストラン
Chestnut season here in Kent starts in mid October and last until around the end of November. I usually go to the woods to pick chestnuts at least 3 times in a season. I end up slaving away processing chestnuts but the thought of having yummy chesnuts in my freezer all the year round keeps me going! I make Mont Blac, chestnut in syrup, chestnut curry etc. Any suggestion of chestnut recipe is very welcome!

ところでこのサイトの一番下に私達が住んでいる町、Gravesendのお天気を貼り付けました。この何日かは毎日雨です。日本のお天気がとっても恋しいです〜。
I added a weather forecast for Gravesend in the bottom of this site. Just to let everyone know how miserable weather here has been!顔(ペロッ)
ニックネーム Eddie's mum at 19:18| Comment(14) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ついてない... No Luck...

インターネットの接続の調子が良くなったと思ったら、今度は私のラップトップのディスプレイが完璧に壊れてしまいました...。不幸中の幸いと言うか、テレビに繋げる為のケーブルが家にあったので、今、テレビに繋いで使って居ます。不自然な姿勢でタイプしなきゃならなくて辛いです...。落ち込んでます...。
と言う訳で引き続き出没度が低いと思います。ごめんなさい!顔(泣)

My internet problem seems to be fixed now but my laptop PC's monitor is dead. I'm using the PC connected to TV at the moment. Really difficult to type, as TV and PC are in wrong positions!
I may not be able to update the blog as often as usual...
ニックネーム Eddie's mum at 03:27| Comment(7) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

私事なのですが...

最近うちのインターネット接続の調子が悪く、困っています。
接続できる時と出来ない時があって、接続していても急に使えなくなったり...。思うようにブログの更新もできない状態です。

お手数を掛けますが、広島ドッグパークのレスキュー活動に関する情報はできるだけアークエンジェルズのサイトでご確認下さるようお願い致します!

ネット接続の調子が良い時は今まで通りブログ更新をしたり、皆さんのブログへお邪魔したりさせてもらいますのでどうぞ宜しく。犬(笑)


ニックネーム Eddie's mum at 18:13| Comment(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

10ペンス?! 10p?!

貧乏人バーゲンハンターの私は買い物に行くと必ず見切り品を置いてある棚をチェックします。この間、ライスプディングを一缶10ペンスで見つけました!夫の好物なので4缶も購入。わーい(嬉しい顔)
I found tins of rice pudding for 10p each the other day and bought four tins.

家に帰るとエディがいつも通り興味深々で買った物をチェックしに来ました。
Eddie came to check what we bought as usual when I got home.

そこで缶に貼ってあった10pと書いてあるシールをエディの頭にペタリ。
I put the 10p sticker on his head.
IMGP2554.jpg - small.jpg

ぼーっとしてるのを見るとこういういたずらしたくなりませんか?顔(ペロッ) エディは全然気付いてなくて、ベッドで寝始めました。
I just couldn't resisit it! Eddie didn't notice it at all and went to bed.

そして2時間後...
2 hours on...

「どうしてぼくの写真ばっかり撮るの?」'Why do you keep taking pics of me?'
IMGP2571.jpg - small.jpg

ずっとシールを付けたままなのも可哀想なので取ってやることにしました。でもシールがかなりしっかり貼り付いてる!
I couldn't leave him advertising he is 10p worth, so I decided it was time to take it off... but it's really got stuck to his head!

えいっ!と引っ剥がすとこんな事に。I pulled it like I do when I wax my legs...
IMGP2575.jpg - small.jpg

ちょっぴり(?)頭の毛が減ってしまいました。ごめん、エディ!ふらふら
He lost quite a bit of hair... Sorry Eddie!
ニックネーム Eddie's mum at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

いくつあるでしょう? How Many Does He Have?

夕食後に寝ているエディをチェックしに行って見たら...
I went to Eddie's bed to see what he was doing after his supper.

こんな風でした。眠い(睡眠)
Then he was like this.

IMGP2528.jpg - small.jpg

どうやら自分のおもちゃをかき集めてから眠りについた様子。改めて見てみると沢山おもちゃを持っているエディ。その時の気分によっておもちゃを選びます。犬(笑)
左奥にアザラシのぬいぐるみ(エディにいじめられてぼろぼろふらふら)。その横の青いのが歯磨きできるガム。黒くて丸いのがKong(中にオヤツを入れて犬にあげます)。水色の円状のは引っ張り合いこに使うゴム。その横にバニラ風味のナイロン製ガム(チョコレート風味のも持っています)。赤とオレンジのボール(これもオヤツを中に入れます)。そして...お気に入りのスリッパがエディの枕代わりに...。数あるおもちゃの中でもスリッパが一番のお気に入りって事でしょうか?
全部安いおもちゃだけど気に入ってくれてるみたい。エディにとっては値段と価値は関係ないようです。るんるん

It seems he gathered his toys and fell asleep! How many toys does he have?! I didn't have that many toys when I was small!
In the back there are: seal cuddly toy, dental chew, kong.
Under his leg are: blue rubber ring for tug of war and vanilla flavoured nylon chew.
Outside the duvet is a treat ball and... his favourite slipper under his head! I think he loves that slipper best! All the toys are cheap stuff but he doesn't care how much they cost. They are all precious to him!


ニックネーム Eddie's mum at 19:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

エディのお気に入り Eddie's Favourite Thing

エディのお気に入り...それはボールでもなく、ガムでもなく...
私のスリッパ。犬(笑)
たいてい毎日、私がぼーっとしている時にサッと私の足から盗み、こんな遊びを始めます。

Eddie's favourite thing... It's not a ball or a rawhide chew. It's my slippers! He usually (almost every day) gets one off my foot when I'm not looking and starts to play like this...がく〜(落胆した顔)

IMGP2435.jpg - small.jpg

IMGP2433.jpg - small.jpg

おかげでスリッパはボロボロ...。これまで何足だめになったことか!

My slippers are knackered. I lost count how many pairs became like this and had to be thrown away!ふらふら

ニックネーム Eddie's mum at 01:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今週末はエディと二人きり Only Me and Eddie This Weekend

今日、夫がケンブリッジである音楽のイベントへ出掛けました。月曜日まで帰って来ない予定です。
会場ではどんな食べ物が手に入るか分からないので果物やお菓子を持たせました。そしてホームベーカリーを使いたくてうずうずしていた私はカレーパンに挑戦!これならご飯の代わりに食べられるし...というか実は私が食べたかったのです。ウフフフフ顔(イヒヒ)
Today my husband went to a music event in Cambridge. He won't be back until Monday. I made him take fruits, sweets etc. Also I made curry pans (Japanese doughnuts with curry filling), as I was itching to use the bread maker. I fancied curry pans too.

ホームベーカリーの生地コースを使って生地を作った後、お手製のカレーを包んで成形、そしてパン粉をつけて揚げました。
I used the bread maker to make the dough and used left-over curry from last night for the filling. I rolled them in bread crumbs and deep-fried them.

じゃじゃーん!
Voila!
IMGP2415.jpg - small (curry pan).jpg

実は9個作って3個が爆発してえらいことになってしまったので夫には6個持たせ、爆発した3個は味見と称して二人で食べました。エディにはパンの部分だけちょこっとあげましたがすごい喜びようでした。私は何年もカレーパンを食べてなかったので感激してしまいました〜。もうやだ〜(悲しい顔)
The picture shows 6 good-looking ones. I made 9 but 3 exploded (the filling came out)! Hubby took the good ones and we sampled the remaining ones piping hot. It was really good! I had forgotton how good curry pans were! Eddie had a bit of bread and really enjoyed it too.

そして夫が出掛けたあと、エディは定位置で帰りを待つのでした。
And Eddie settled in his usual waiting place after his dad left.
IMGP2418.jpg - small.jpg
ニックネーム Eddie's mum at 04:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

エディに氷 Ice Cubes For Eddie

今日は特に暑くて、多分今年の最高気温を記録したんじゃないかと思います。天気予報では32度になっていました。やっぱり、冷房なし、扇風機なしの家だとこれでもキツいです。
It was especially hot today. I felt it was hottest this year. The weather forecast said the maximum tempature would be 32 degrees celsius. It's hard in this heat when you don't have a air con or fan!

エディも夏ばて気味。なので氷をいくつかあげてみると...
Eddie is fed up with this heat so I gave his some ice cubes...

思いのほか喜んでくれました。犬(笑)
He loved them!
IMGP2291.jpg - small.jpg

前にも氷をあげた事はあるんですが、今日みたいに喜んでがつがつと食べたのは初めてです。やっぱり今年は特別暑いんでしょうね!
I gave him ice cubes before but he had never appreciated them so much before. It must be really hot this summer!
ニックネーム Eddie's mum at 03:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

真夏の日光浴 Sunbathing

最近暑い暑いと毎回書いていますがやっぱり今日も良いお天気。暑いと言っても日本の夏に比べたらやはり全然涼しいんだと思います。湿度は低いし、気温も最高で30度程度です。でも...かれこれ8年間日本の夏を経験していない私にはこれでも辛い...!顔(え〜ん)
It's again a very sunny day. I have been saying it's really hot but I think it's still far cooler than Japanese summer. It's dry and temperature here goes up to only about 30 degrees celsius, however even English summer is bad enough for me, as I haven't experienced Japanese summer for 8 years.

ところで昨日、庭の片付けをしているとエディがのそっとソファから起き上がり、庭に出てきました。そして陽ががんがん当たるコンクリート部分に横たわるエディ。
Yesterday when I was clearing our garden Eddie came out and lay down on a hot concrete floor.

ハァ、ハァ、やっぱり太陽は気持ち良〜い。晴れ
The sun is nice (he pants)...
IMGP2271.jpg - small.jpg

うーん、ちょっと暑いかも...晴れ
Maybe it's hot...
IMGP2273.jpg - small.jpg

で、家の中に避難。涼しい床で昼寝続行!
So he went into the house and started sleeping on a cool floor.
IMGP2274.jpg - small.jpg

こんな灼熱の太陽の下で日光浴するとはおばかさんですねぇ。ハートたち(複数ハート)
He must be stoooopid to sunbathe in this weather (though we love his stupidity!
ニックネーム Eddie's mum at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

がーん!

更新している時に間違って前回の「手作りパン」の記事をさっぱりきれいに削除してしまいましたがく〜(落胆した顔)すごーくショック...もうやだ〜(悲しい顔)今、こんな顔(なに〜)気持ちです。

コメントして下さっていた皆さん、本当にごめんなさい(涙)。

とりあえず、前回投稿した写真をまた載せておきます...。エディにも叱られちゃいそう犬(怒)
IMGP2233.jpg - small.jpg

IMGP2232.jpg - small.jpg
ニックネーム Eddie's mum at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

獣医さんへ行きました A Trip To The Vets

と言っても病気や怪我ではなくて予防注射です。実はうっかり1ヶ月遅れになってしまいましたが。先週末からすごく暑い晴れので涼しい時間に、と朝8時の予約を入れて行きました。
まずそこで体重を量ったんですが、なんと、34.75キロ!うちに来た時はがりがりの26キロだったので10キロ近く増えたことになります。感慨深い...。最近太りすぎかなーとは思っていましたがこれほど重いとは。ダイエット、した方が良いのかなぁ。
で、肝心の注射は首にしたんですが、エディったら気付かなかったようです。首に注射で気付かないって一体どんな神経してるの?

Eddie didn't get ill or anything, it was just for annual vaccination. We went at 8:00am to avoid walking in the sun.
Eddie was put on a scale first thing. The scale read 34.75! He gained nearly 10kg since we got him! I did think he was getting porky but didn't think he was that heavy! Should he be on a diet, I wonder...
The jab went very smoothly. The vet did it on his neck but he didn't even notice it.

注射ってなにぃ?Jabs don't bother me!
IMGP2214.jpg - small.jpg
ニックネーム Eddie's mum at 18:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

暑いー! Too Hot!

このところイギリスには珍しく真夏のようなお天気。晴れエディも暑くて仕方ない様子。
It's been really hot like mid summer these days. Look how hot and bothered Eddie looks!

IMGP2147.jpg -small.jpg

だから久しぶりにエディをお風呂に入れることにしました。あせあせ(飛び散る汗)毛が濡れてちょっと情けない感じ。
So... we deiced to bathe him. He is looking rather pathetic being wet.

IMGP2149.jpg - small (Eddie in the bath).jpg

さっぱりした後、庭で毛を乾かしました。
After the bath he went to the garden to shake water off and dry.

とんでもない目に会っちゃった!顔(笑)
What an ordeal it was!
IMGP2152.jpg - small (Eddie after bath).jpg
ニックネーム Eddie's mum at 02:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ドッグショーの結果 Dog Show Result

残念ながらエディーは入賞しませんでしたー犬(泣)
親ばかな私達はきっと6位(入賞)以内には入る!とか思っていたんですけどね。来年もまた参加しようかなー。ちなみに結果はこちらに出ています。http://www.dogpages.org.uk/forums/index.php?showtopic=110624

Sadly Eddie didn't win anything. 犬(泣)As Eddie's proud owners we were secretly confident that he would get a rosette.ふらふら Maybe next time! The results can be seen here. http://www.dogpages.org.uk/forums/index.php?showtopic=110624

ニックネーム Eddie's mum at 18:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする