2008年06月13日

エディが手術を受けました

エディの胸部に硬いしこりがあることに気付きました。おまけに、小さなおできのようなものも2つ...。そこで早速獣医さんに予約を入れて月曜日に診察を受けたところ、「レントゲン検査しましょう。おできは多分、水泡のようなものだから、注射器で水を出すだけになると思います」との事でした。全身麻酔になるけれど切開手術する訳じゃないって話だったので、ついでにデンタル(歯のクリーニング)もお願いし、昨日12日の木曜日に予約を入れて朝早くにエディを連れて行きました。

水曜日のよる7時から絶食で、当日の朝7時からは水も絶ち...手術の時間ははっきりと分からないから、一日家で待機。そうすると午後、獣医さんから直々、「同僚の獣医数名と相談した結果、レントゲンせずにそのまま摘出すべきという話になりましたが良いですか?他のおできも摘出し、すべて病理検査に出します」と電話がありました。
で、その後また電話があり、夕方7時以降に帰宅できるとお知らせがあり、いそいそと夫婦そろって迎えに行きました。

会計を済ませて待っていると、聞きなれたエディの足音が...エディ〜!!!と興奮しつつ近寄った時、傷跡の大きさにびっくり..。小さなおできがあった2箇所はそれぞれ5cmくらいの切開傷があり、しこりがあった胸部に張られたガーゼは血で染まっていました。

取りあえず、早くエディを家に連れて帰りましたが、「注射器で水を抜くだけだったハズが、どうしてこんなに大きな傷口に?もしかして悪性の可能性があって大きく切り取ったのか?エディを酷い目に合わせてしまった...。」などなど色んな思いが浮かんで来て、ちょっと落ち込んでます。

でも、救いだったのが、帰宅したエディがすぐさま台所に向かい、ご飯を要求したこと(笑)!少なめのご飯ならOKと言われていたので、エディが大好きなマカロニと缶に入ったドッグフードを混ぜてあげたら、もっと欲しそうな顔をしていました。

で、その後はベッドに行って延々と12時間くらい眠りました。今朝も食欲あって、ちゃんとトイレにも行ったけれど、やっぱり辛そうで心配です。

こういう時って、もっと自分に出来ることがあったらと思います。今日、後で獣医さんと少し話をして、色々質問する予定です。また経過報告しますね。

ニックネーム Eddie's mum at 19:25| Comment(18) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

何だかいつも言ってますが...

大変ご無沙汰しています!

最近は仕事がらみで鬱々とした気分になっていたので、しばらくブログの更新をお休みさせてもらっていました。皆さんの所にもお邪魔していなくてごめんなさい!

イギリスは雨続きですが、さすがに6月となると暖かいです。今年は野菜作りも遅めのスタートになってしまい、大好物の唐辛子、茄子、トマト以外はやっと種まきしたところです(汗)。

肝心のエディはと言うと...相変わらずです!強いて言えば最近急に、また自転車に吠えるようになってしまったくらいでしょうか。今年の3月末で、うちに来てから4周年を迎えました♪当初に比べると穏やかになったなーってしみじみ思います。

今後またポツポツと投稿していきますので、宜しくお願いします!

IMGP4794 Eddie with frog pillow.jpg
僕からもよろしくです!犬(笑)
ニックネーム Eddie's mum at 20:04| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

まぬけなエディ

エディはおかげで完治しました!

結局獣医さんで抗生物質の注射をして貰い、1週間抗生物質のお薬を飲むことになってしまいました。どんな傷も注意するには越したことないですが、特に傷が関節近くだとバイ菌があっという間に回ってしまい、危ないこともあるそうです。

さて、まだ傷が治りきっていない間、エディが傷を舐めれないようにソックスを履かせていました。で、エディも痛いのか、その足は使わないように、3本足で歩いたりしていました。

が!

IMGP4711 Eddie in the garden.jpg

うっかり、間違って痛いハズの足で立ってます(笑)。ちなみに5分間くらい気付かず、痛そうなそぶりで全く大丈夫な足をかばってました〜。

もしかして、フリしてたとか?顔(汗)
ニックネーム Eddie's mum at 04:54| Comment(10) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

エディが犬に噛まれてしまいました(涙)

最近は月〜水は私で木金は夫、土日は二人一緒に、と分担しているエディの散歩ですが、今日、エディが散歩中に知り合いの犬に噛まれてしまいました。

もう1年近く知り合いのジャーマンシェパードの女の子ですが、突然エディに襲い掛かり、手首を噛んだんだそうです。なんでもすごく激しい攻撃だったそうで、夫もジャーマンシェパードの飼い主さんも手が出せなかったとか。

その子は、いつも大抵、おとなしめの問題ない子(リードに繋いでいなくても必ず飼い主さんにくっついて歩くような子)なんですが、数ヶ月前に飼い主さんが新しく犬(ウィペットのミックス)を飼い始めてから、ちょっと変わりました。というのが、そのウィペットミックスが犬嫌いで、50メートル離れたとこからでも犬を見つければ大騒ぎする子なんです。シェパードの方はお姉さんのようにウィペットを守るように(身体を張って!)なってしまったようです(汗)。

私はそれを知っているので最近は足を止めて立ち話とかはしてなかったんですけどねぇ...。夫のことを責めちゃいけないですけど、エディがまた犬嫌いになってしまうんじゃないか不安です。

傷は、犬歯で皮膚が破れたような感じです。ちょっと様子を見ようと思ってたんですけど、エディが舐めるばかりするので、明日の朝一番に獣医に連れて行こうと思ってます。膿んだりしないように祈ってください!

また経過報告します。
ニックネーム Eddie's mum at 03:10| Comment(24) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

算数ができないイギリス人?!(Caution! 超長文)

先週の土曜日、スーパーのASDA(アズダ)へ夫と買い物に行った時の出来事...

夫のサンドイッチ用にチーズを探していたら、妙に安いエダムチーズを見つけました。棚にあるよーく値札を見てみると、「Was 1.99/kg Now 1.00/kg(キロ当たり1.99ポンドの所、1ポンドに値下げ)」と書いてある。普通その数倍くらいの値段なので、3つかごに入れました。いやに安いので、何回も値札に書いてある商品名を確かめたけどやっぱり間違いない。

で、レジに持っていって支払った後、レシートを見てみると、何と1キロあたり8ポンドで請求されてるじゃないですか!

なので夫婦揃ってカスタマーサービスのデスクに持っていって「値札に書いてあった値段と全然違う値段を支払った」って言いました。

そこには20歳くらいと50歳くらいの女性スタッフが2名いたんですが、若い女の子の方が私達の対応をしてくれました。値札をチェックしなきゃいけないというので、わざわざ棚にまで連れて行ってあげて見せたら、彼女も商品名を照会して納得。

で、差額を返してくれるということになったんですけど、これから長時間カスタマーサービスで待つハメになりました。

というのが、彼女が全く計算が出来ない!チーズの袋にはそれぞれ、225gとか275gとかマチマチな重量が書いてあったんですけど、1kgあたり1ポンドなんだから、3つの重量を足して例えば750グラムだったら75ペンスですよね。ところが彼女はどうしてもその数式がどうやったら出てくるのか分からないようで、一つ一つチーズを眺めながら、じーっと考え込んでる...。で、どうするんだろうと思ってると、チーズ1個ずつ1ポンドと勝手に値段を決め、私達が払った値段から3ポンド引いた金額を渡してきました。夫が「それは間違ってるよ。例えばこのパックは250gだから25ペンスでしょ?」と言ったら、やはり理解できないようで頭をひねってる...。

そんなこんなで15分くらい待ってると、隣にいたもう一人のスタッフが見かねて出てきました。あー、やっと計算して清算してくれる、と思って彼女の判断を待っていると、やっぱり彼女も計算がまったくできず、しまいには「うーん、やっぱり1個1ポンドでいいんじゃない?ほら、このチーズはオーガニックだから高いのよ」だって(驚愕)!がく〜(落胆した顔)
確かにキロ当たり1ポンドはちょっと安すぎるとは思ったけど、その論理はあまりにも行き当たりばったりじゃないですか?多分値札は誰かが間違えた値段書いちゃって、本当はもっと高かったんだろうけど、それならそうで、そう言って、私達を解放してくれーって感じです。もうやだ〜(悲しい顔)

で、結局夫婦してスタッフ2人に数式を説明するはめになったんですけど、それでもどーしても理解できないようで、夫もついつい「そんなに複雑な計算でもないし」って言っちゃったんですが、50歳くらいのスタッフはプツっと切れたようで「私はカスタマーサービスで働いてるんだから数学なんかできないでもいいよの!」と捨て台詞を吐き、若い方のスタッフに「マネージャー呼びなよ」と放棄。この時点でゆうに30分くらい経ってました。

で、やっとこのマネージャーさんが「お客さんが正しいわよ。一個あたり25ペンスで計算しなきゃ」と言ってくれてやっと解決したんですが、それでもやっぱり、2人のスタッフは理解できなかったようです...。

日本人の学力が落ちてきてるとか言われてますけど、そんな日本人でもイギリスに言ったらアインシュタイン並みの扱われ方するんじゃないでしょうか(笑)。

あと、お金払うときに端数を払おうとすると(例えば3.25ポンドで5ポンド札と小銭しかなくて5.25ポンドで払おうとしたりとか)、イギリスの人、ポカーンとした顔して考え込むか、「これは多すぎるから」と小銭を返してくるとかいう事が多いです。

まさかこれまで私が出会ったイギリス人のみ数学できない訳じゃないだろうし、きっと英国人の大半はみんなこうなんでしょうね...。イギリスというとオックスフォードやケンブリッジをイメージしてしまう日本人にとっては結構ショックですよねー。

あ、ちなみに英国紳士なんていう生き物もとうに絶滅してますから〜!
ニックネーム Eddie's mum at 23:46| Comment(16) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

生きてます!

これまでで一番長い間更新しませんでしたね...。気付いたら1ヶ月以上経っててぎょっとしました。ふらふら いつも遊びに来て下さってる皆さん、ごめんなさい。顔(笑)

エディは首の痛みも出ず、元気にしています。私も元気です!

イギリスはこのところとっても良い天気で日中は春のようですが、朝晩はすごーく冷え込むのでまだ喜んでは居られません。でもそろそろ室内で野菜の種まきでも始めようかと思っています。

私は今冬、良く風邪引いてますが皆さんは元気でしょうか?

またエディの写真でも載せますので遊びに来てやって下さい。

ではまた!犬(笑)


ニックネーム Eddie's mum at 02:50| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとうございます! Happy New Year!

今年もよろしくお願いします!犬(笑)

更新頻度がどんどん少なくなっているこのブログにいつも遊びに来てくれてありがとうございます!今年も少しずつでも投稿していくつもりですのでよろしくお願いします。鏡餅

大晦日は夫の実家でテレビを見てふつーに過ごしました。年越しそばが食べたいなぁ〜と夢見つつ(笑)。今朝も本当ならお雑煮を食べるところなのに...と思いながらトーストで朝食を済ませました!小雨で初日の出も拝むことが出来ず残念です。

さて、今年の抱負を考えてみました。かわいい
1.健康的な食事を摂る ― いつもワンパターンな洋食メニューが多く、しかも甘いものを食べる癖がついてしまっているのを改善したい!
2.運動量を増やす ― 健康的な身体をゲットし、ウエスト周りの贅肉を落としたい。
3.英語のボキャブラリーを増やす ― 必要最小限の単語しか使っていない現状を変える!知的な会話が出来るようになりたい...。るんるん 

エディに抱負を聞いたら、
1.もっとお散歩に行く。
2.もっと食べる。
3.ソファーをゲットする。

なーんてことになるんじゃないかと思います(笑)。

エディからも皆さんに「明けましておめでとう」!犬(笑)

IMGP4639 Eddie in bed.jpg

2008年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように!虹


ニックネーム Eddie's mum at 20:23| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ふと目にとまった癒し系記事

MSNのサイトでは日本のニュースが読めるのでいつもチェックしていますが、今日はすごくかわいい記事が目に留まりました♪

見習い警察犬きな子、ただ今奮闘中 親子で不合格

日本では結構有名なワンコみたいなので皆さんはもうご存知なんでしょうね。

「結果はきな子とこむぎが百点満点の10点、みりんは零点。きな子は昨年の65点に及ばなかった」っていうのが何とも可愛いと思っちゃいました(笑)。素朴な名前も可愛いですよね〜。黒ハート

ところでエディは夫の実家で毎日甘やかされ、美味しいものしか食べない!とハンガーストライキ中です。おまけにソファーにまで上がっていました!今はクッションを敷き詰めて上がれないようにしておきました。

ちょっとブレて暗いですが、写真もどうぞ。犬(笑)
IMGP4596 Eddie on couch.jpg




ニックネーム Eddie's mum at 04:08| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ご無沙汰しています。

かなり長い間放置していましたが、なんとか生きています!
でも、仕事のおかげでストレス性の胃痛に悩まされている情けない私です...。胃潰瘍みたいな症状の緩和には何をすれば良いんでしょう?

更にエディの首の痛みがまた出てしまって、薬を毎日飲ませていますが、今度は前に比べてひどいようで、なかなか治ってくれません。

今週末に夫の田舎(ヨークシャー)へ行きます。2週間以上の滞在で、帰ってくるのは元日です(元日にドライブすると道が空いているので)。もちろんエディも一緒です。

ヨークシャーでもインターネットが使えるので、更新するかもしれません。

イギリスはこのところひどい冷え込みで、昨日は一日中霜が溶けませんでした。今朝も公園の池が凍っていてカモメが凍りの上で休憩していました。12月は色々と忙しいせいもあって体調を崩しやすい時期なので、皆さんも気をつけて下さいね!


ニックネーム Eddie's mum at 23:54| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ちょっと愚痴 

夫が帰ってくるのは金曜日の夜中の予定ですが、なんと家のボイラーが壊れてしまいました...。
最初ボイラーから水が漏れ始め、ついには給湯できなくなってしまいました。なので今、暖房もお湯も使えない状況です。
暖房は何とか我慢できるけれど、シャワーが浴びれないのがキツイです!昨日なんかやかんでお湯沸かしてちょこっとだけ体を洗いました(恥)。

イギリスに住んでいてとにかく困るのが、日本では経験しないような不便がちょくちょく起きることです。ボイラーが動かなくなったのはこれが初めてではなく、住んだ家のほとんどで何かしら問題がありました。一年に一回くらいのペースで。
あと、トイレも日本のみたいに気持ち良く流れず、何回も流さなきゃダメだったりします。
それに、家自体がとにかく古いので外からの湿気が家の中にまで染みてきたり...

挙げていたらきりがないです。そのくせ、イギリスの物価、高すぎだし。普段何気なく買っている物でも円に換算とかした日にはあまりの値段に仰天したりします。あ〜、日本の100円ショップなんて素晴らしいですよね(遠い目...)。イギリスには1ポンドショップや99ペンスショップなんていうのがありますが、どの商品も240円!なんて言われてもあんまりお徳感がないと思いませんか(100円ショップの商品の方が数段優れていたりします)?

日本で生まれ育ってると色々なものに高い基準を求めてしまうのかもしれないけれど、それでもやっぱりこれはヒドイ!って感じる事が色々あります。

タイトルどおり思い切り愚痴らせてもらいました。暗い気分にさせてしまったらごめんなさい〜!

ちなみにエディも丸まって寒そうなので夫が普段使ってるでっかいフリース素材のガウンを掛け布団にしてあげてます。気に入っているみたいで、いつも鼻をうずめて寝てます。ハートたち(複数ハート)

さて、イギリス在住の皆さん、ここで愚痴ってみませんか(笑)?
ニックネーム Eddie's mum at 04:36| Comment(11) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

晩秋の風景 Autumnal Pictures

またまた放置状態にしているのにいつも来て下さる皆さん、本当にありがとうございます!

先月下旬から前にしていた仕事を再開し、毎日ご飯を作る暇も無いような状況です...。顔(泣)おまけにこの前の日曜日から夫が2週間留守!ちっ(怒った顔)
エディは私とお留守番ですが、なかなか色々催促が多く、大変です犬(怒)(汗)。

さて、この間、毎年栗拾いをする森に行って来ました。写真を撮ったので載せますね!

IMGP4544 Eddie in Ashenbank woods.jpg
久しぶりの森でのお散歩に少々興奮状態のエディです。

IMGP4556 Huge chestnut tree.jpg
巨大な栗の木とエディ。左に夫も居たんですが切り落として置きました(笑)。

IMGP4558 Mushrooms.jpg
森で見つけた不思議なきのこ。種類が分からないので食べたりはせず、鑑賞するだけです。

IMGP4563 Chestnuts.jpg
絵に描いたような栗が落ちていたのでパチリ。

最近はグッと寒くなってもう冬だなぁって感じます。クリスマスも一ヶ月ちょっとですね。日本も寒いと思いますが、かぜなど引かないように皆さん気をつけて下さいね!

皆さんのブログにもなかなか行けず、コメントへの返事も遅れてしまうかもしれませんが、ちゃんと生きていますので心配しないで下さいね〜。

では、また!


Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 03:39| Comment(7) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ハロウィーンでしたね... It WAS Halloween!

昨日はハロウィーンでした。育てたかぼちゃでランタンを作ろう、くりぬいた実でパンプキン・パイを作ろう、とか思っていたのに忙しくてできませんでした。顔(泣)
皆さんは何かハロウィーンちっくな事はしましたか?

前からハロウィーンねたで書こうと思っていたので残念です...ということナ2年前のハロウィーン写真を載せます!何も無いよりはマシですよね?!

IMGP1610 Halloween.jpg

IMGP1611 Halloween.jpg

IMGP1620 Halloween.jpg

こうやって見ると、2年前のエディ、毛が今ほどフサフサじゃなくて顔も幼い感じです。毎日顔を見てると変化に気付かないけど、やっぱり変わってるんですねぇ。犬(笑)

ちなみにこのオレンジ色のかぼちゃは近くにある農家から買いました。1個99ペンスだったと思います。中身は普通のかぼちゃに比べると全く美味しくないけれど何とかパイにして食べたら美味しかった記憶があります。今年のハロウィーンは逃しちゃったけど、パンプキン・パイはそのうち作ろうと思います♪

Click for English!
ニックネーム Eddie's mum at 02:22| Comment(12) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ほったらかしでスミマセン...。 Sorry For Being Lazy...

ブログの更新、9月になって一度もしてない事にハッと気付きました...。このまま自然消滅するなんて事はありませんのでどうぞ見捨てず宜しくお願いします。

イギリスはすっかり秋で朝晩はほとんど冬並みの寒さだったりします。夏が恋しい!エディは元気ですよ〜。犬(笑)

いつもこんな感じで一日中まったりと過ごしています(羨ましい!)。
IMGP4025 Eddie looking cute! smaller pic.jpg

次回はアロットメントの様子についてでも書こうと思いますのでお楽しみに〜かわいい

Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 00:47| Comment(2) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

不思議な出会い Brief Encounter

先週の土曜日の夕方、うちの庭でウサギを見つけました。野生ではなくて、ペットとして飼われているタイプのウサギです。どこから来たのかわからないけれど、庭で茄子や花の苗(!)、雑草などをもりもり食べて楽しんでいるようでした。

うちから10mくらい離れた所に交通量の激しい道路があるので保護することにしました。ウサギって捕まえるの難しいですねー。1時間くらい奮闘し、段ボールへ入れる事が出来ました。その頃には暗くて夜遅くになって来ていたので翌日に近所に聞いて廻ることにし、ウサギは段ボールの中で眠りました。

翌朝ウサギを見てみると、入れておいた葉っぱと人参を平らげていて元気そう!2時間ほど寝室で自由に歩かせてあげたりしました。

IMGP4264 rabbit munching leaves.jpg

夫に近所を廻ってウサギを飼っていないか聞いてもらったのですが、飼い主は見つかりませんでした...。
RSPCAに電話すると、午後に職員が引き取りに来てくれ、Maidstone(家から車で1時間半位の所にある町)のレスキュー施設へ連れて行くと言っていました。
ウサギがいたのは短い時間だったけれど、情が移ってしまいさよならをするのがとても辛かったです。そのまま引き取ろうかとも思ったのですが、エディがいること(ウサギ狩りに使われていた過去あり)、ウサギは一匹だけでは生きていけないからもう一匹飼う事になること、金銭的に余裕が無いこと、家にスペースが無いこと、などの理由で泣く泣くあきらめました。

レスキュー施設では里親探しをするそうですが、どうしても里親が見つからない場合は安楽死ということもあるのだとか...。なんでもウサギの飼育を放棄したり、ウサギを虐待するケースがものすごく多いんだそうです。
このウサギは若くて可愛いからきっと里親が見つかりますよ、と職員さんは言って下さいました。優しい里親さんに引き取られ、幸せな一生を送って欲しいなぁと思います。

Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 19:27| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

広島原爆記念日 Hiroshima Anniversary

今日、8月6日は原爆記念日です。って皆さんはもちろん知ってますよね。私は昨日、テレビをつけたら歴史番組を見せるチャンネルで「Hiroshima」と題した1時間番組をやっていて、それで思い出したのです。この番組は2年前くらいに放送していたので見たのは二度目ですが、やはり見ていてとても感情的になってしまいました。

番組では実際に被爆された数人の方々が語っていて、その中に爆心地から6km離れた村できのこ雲を見たというお医者様がいました。なんでもきのこ雲が現れて少ししてからものすごい勢いの衝撃がきて、室内に居たものの壁まで吹き飛ばされたそうです。6km離れた所でさえそれだけの衝撃があった訳ですから、爆心地付近では想像を絶する状況だったんだと思います。

岡山県で生まれ育ったこともあってか、私はよくお隣の県、広島の原爆について聞かされていて、小学校の修学旅行は広島でした。
5年程前、夫と一緒に広島平和記念資料館(原爆資料館)へ行きました。夫にとっては初めての、私には2度目の資料館見学です。夫は展示品一つ一つに言葉を失っていました。そんな中、若いアメリカ人観光客のグループがいてギャーギャーと大騒ぎし、高笑いしていたのが印象に残っています。資料館見学をしてさえ学ぶどころか同情さえできない彼らを見て怒りと悲しみで一杯になりました。

原爆投下は日本人が下した決断だ、とよく言われますよね。降伏する機会を与えたのに降伏しなかったから、戦争を終えるために原爆を落とさなければいけなかったと。でも、どんな理由や言い訳も原爆投下の正当化は出来ないと思います。

戦争体験者が一人一人亡くなり、戦争経験を語ることの出来る人は少なくなってしまいました。月並みな言葉ですが、今度は私達が語り継いで行かなければいけないのだと思います。


Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 23:11| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

信じられない拾い物 Found Something Unusual

いつも通りエディの散歩をしていたおとといの朝、あるものを見つけました。
河川敷に通じる道に落ちていたのはお財布。でも拾って中を確認してみるとそれはなんと、警察手帳でした!がく〜(落胆した顔)

外からみると普通のお財布なんですが、中にはちゃんとメトロポリタン・ポリスって書いてあって、銀色の飾り(バッジみたいな)が付いていました。落とし主の警察官の写真もバッチリ付いて、おまけにクレジットカードなんかも沢山入ってました。あと、人を逮捕する時の文句みたいなのがちゃんと手帳に印刷されていました。テレビとかで見るのと同じ文句でした。黙秘権がどうのこうのっていうやつですね。

そこまで色々チェックするなって言われちゃいそうですが、本物を見たことなかったのでついつい興味津々でチェックしてしまいました〜。顔(笑)

もちろん、手帳は最寄の警察署に届けましたよ。夫が届けに行ったんですが、受付の人も笑っていたそうです。落とし主はかなりこっぴどく怒られたんじゃないかと思います。こういう事ってなさそうであるもんですね。

Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 21:36| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ツール・ド・フランス、観てきました。 Tour de France

ツール・ド・フランスを昨日観てきました。
混雑を予想して朝9時半に家を出てコースになってる道路(歩いて10分くらいのタウンセンターまで足を伸ばしました)に出たらすでにかなりの人が居ました。
実際に選手達が到着したのは11時45分とかだったのでかなり待ちました。写真を一応撮ったんですが、こんなのしか撮れなかったです。ごめんなさい!

黄色のジャージ(マイヨ・ジョーヌ)を着た選手
Leading Rider in Yellow Jersey (maillot jaune)
IMGP3876 Tour de France - Leaders.jpg

これは最初に到着した選手で確かスイスの選手だったと思います。マイヨ・ジョーヌは個人総合成績が1位の選手が着るのだそうです。写真をクリックすると観衆がどれだけ興奮しているか分かります(笑)。

先頭は3,4人くらいでそれからちょっとしてまた4,5人程度が現れ、後は先頭から4分程度遅れて残りの選手達がどーっと現れておしまいでした。選手は全部で180人程度居たとのことです。長い間待った割りに短くて残念でしたが、それでも楽しめました。顔(イヒヒ)

面白かったのは選手が現れる1時間前くらいに色んな車(様々なメーカーの宣伝車)が現れて帽子、バッジ、お菓子などを観衆に投げて居た事です。無料となると皆、目の色が変わってすごかったです(怖)。私は何か用途が良く分からないバッジみたいなものとリストバンドみたいなものをゲットしてしまいました(汗)。
Haribo(ハリボー)っていうグミキャンディー、ありますよね?あのメーカーの車が現れた時は皆が狂喜、騒然としていました。大人の女性達までがほとんど喧嘩状態でキャンディーを取り合っていたのはちょっぴり笑えました。

ハリボーの宣伝車(これは他のサイトから写真をお借りしました) 
Haribo Marketing Caravan (A picture borrowed from Flickr)
Haribo marketing caravan - small.jpg

Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 21:49| Comment(0) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ツール・ド・フランスがやってくる!Tour de France is coming to Gravesend!

今週日曜日に私の住んでいる町、グレイヴズエンド(Gravesend)にツール・ド・フランスがやってくるんです♪
第一ステージがロンドンからカンタベリーのルートになっていて、グレイヴズエンドが途中にあるからなんですが、こんな冴えない町にこんな大きなイベントがやってくるので町中大騒ぎしてます。顔(イヒヒ)

特別ツール・ド・フランスのファンって訳ではないですが、前にテレビで見たときにすごいスピードで走ってるのを見て以来、目の前で本物を見てみたいなぁと思っていたのでとても楽しみです。
家から徒歩4,5分くらいのところを走るようなので良かったです。というのが、当日は交通制限が厳しいので車で出掛けるのは困難になり、徒歩圏に住んでいない人は見れないそうです。

一応カメラを持って観て来ます!ちゃんとしたのが取れたら写真を載せますね〜。カメラ


Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 01:13| Comment(2) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

雨続き... Horrible Weather!

先週は毎日夏のようなお天気だったのが、土曜日から急に雨になり、肌寒くなりました。なんでも今週一杯このお天気が続くとか!顔(え〜ん)

今日も朝からずーっと絶え間なく雨が降っています。雨こんな日は何となく気分も曇りがち...。自分を元気付けようと久しぶりにお菓子を作ってみました。

The weather suddenly changed on Saturday and it's been raining today from morning. It's hard to believe now that it was really hot like summer last week.

On a day like this, I feel like baking to cheer myself up... so I baked banana muffins this morning.

IMGP3631 Banana Muffin.jpg

生地にたっぷりバナナを使った上にバナナのスライスも乗せて焼いてみたら、とっても甘くて美味しかったです!バナナの重みで膨らまなかったら...と一枚しか乗せなかったけど、次回はどっさり載せてみようと思います。るんるん

I put sliced bananas on top, which added intense banana flavour and sweetness. I put only a slice on each muffin, thinking it might not rise if I put too many, but with a hindsight I should have put much more!

そしてお菓子を焼くと必ず現れる人が...。
And there's someone who always turns up in the kitchen when I bake...

IMGP3627 Eddie looking desperate.jpg

歯並び悪いのが丸見えです(笑)。いつもこんな感じで食べ物をせがみに来ます。顔(え〜ん) 生のバナナはペッと吐き出しちゃうくせにお菓子に変身するとこの調子!今度エディ専用に何か焼いてあげるのも良いかもしれないですね。るんるん

If you click the picture you can see his teeth clearly! He always begs like this when we eat something nice. Strangely he doesn't like raw bananas but loves banana cakes and muffins. I might bake something for Eddie next time!

ニックネーム Eddie's mum at 23:52| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

エディが来てから3年経ちました。Happy 3rd Gotcha Day!

3月24日はエディが家にやってきた記念日です。今年で丸3年になりました。

去年の記事はこちら

イギリス時間だとまだ24日です。ついさっき特別な夕ご飯をエディにあげました。エサといっても普段のフードにパウチに入チたものを混ぜただけのものですが、それでもエディは喜んで食べてくれました。るんるん

「3年経ったのかぁ」、と思う一方で「たったの3年?」という気もします。エディがうちに居なかった頃の生活はどんなだったっけ?と思ってみたり...。エディが来てから早起き夫婦になったのは間違いありません。Good

元野良で年齢が分からないのでこの記念日が誕生日代わりです。エディが一体何歳でいつが誕生日なのかな、って思います。あと、エディが子犬の時はどんなに可愛かっただろうか、なんてね。どこかの誰かがエディの子犬時期を知っているに違いない、と思うとちょっぴり悔しかったり(笑)。

どうかエディがまだ若くてこれから何年も一緒に暮らせますように...。そして皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。犬(笑)

IMGP3417 Eddie sunbathing with seal.jpg
何歳になってもぬいぐるみが好き黒ハート

For English Click Here
ニックネーム Eddie's mum at 02:43| Comment(12) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする