2007年04月22日

ペットフードリコールについて

リコール騒動、更に(!)拡大しています。缶などのウェットフードだけでなく、ドライフードも影響を受けています。
詳しくはこちらで確認して下さい。

リコール騒動についてはSeikoさんが詳しく書いて下さっているのでそちらを読んで見て下さい。
Seikoさんのサイトではこれまでずっとリコールやドッグフード全般について書いて下さっているので読まれることをお奨めします。
ボルゾイのリーマス君の写真を見られるおまけつきです。ハートたち(複数ハート)



この記事へのコメント
もう、フードの事は頭が痛いですよね〜。
かといって完全手作りにしてしまって
フードを食べなくなってしまっても困るし、
やっぱりベースに少しはドライを使っていきたいので。。。
ところで、最近、近所のアフガンを3頭飼ってる方に
教えてもらったフードが、ちょっと気になってます〜。
http://www.landofholisticpets.co.uk/index.html
Posted by Seiko at 2007年04月27日 21:33
Seikoさん☆
>かといって完全手作りにしてしまって
フードを食べなくなってしまっても困るし

本当にそうですよねー。昔実家に居たマルチーズは市販のフードを全然食べなかったのでかなり苦労した記憶があります。食べなかった理由はブリーダーに市販のフードを与えるなと言われて手作り食ばかりあげてたからなんですが、後にフードを試しても食べてくれませんでした...。

リンクのフード、良さそうですね。ホリスティックっていう言葉に弱い私なので余計に気になります(笑)。

腰の方は大丈夫ですか?治り始めた時に無理をしたりしないようにして下さいね!
Posted by Eddie's mum at 2007年04月29日 17:22
>ホリスティックっていう言葉に弱い

私もそうです!(笑)
しかも、このフード、グルテン不使用だというのが特に。。。
(今回のリコール騒動の原因はグルテンでしたもんね。)
フリーサンプルを頼んだので、どうだったかお知らせしますね〜。

腰、心配おかけしてます。
だいぶ楽なんですけど、PCは30分までと時間を決めて
やってます〜。治りかけが肝心ですもんね!
Posted by Seiko at 2007年04月29日 18:31
Seikoさん☆
腰の方、少し楽になったようで良かったです〜!Clap 私も一度だけやったことあってとても辛かった...。PCはずっと同じ姿勢で座ったままだから負担になりますよね。ぼちぼち復帰して下さい!

Seikoさんもホリスティックに弱い(笑)?!薬剤や化学製品などありふれた現代だからこそホリスティックなものに惹かれますよね。
フードサンプルのリポートお願いします〜。
Posted by Eddie's mum at 2007年05月01日 17:23