2010年12月01日

今冬初の雪!

タイトル通り、今冬初めての雪です!昨晩ちらほら降り始めた雪が今朝の2時半ごろにはうっすらと積もり、朝7時の時点では5cmくらいになっていました。普通、初雪だと積もるってこと無いんですけど、この1週間くらいすごい寒さで最高気温が0℃前後だったりするので、降った雪がそのまま残ってくれたようです。

これは今朝、寝室の窓から撮った写真。
FirstSnow.jpg

この後もほぼ一日中振り続けていて、午後3時半の現在、8cmくらい積もってます。みぞれやぼたん雪、あられなど、色んな種類の雪が変わるがわる降っていて面白い。雪

一応、いつもどおり勤め先に出て行った夫は早めに帰ってきました。この分だと、明日はお勤めがお休みになるかも。

ついでにと言ってはなんですが、これは土曜日に森で撮ったエディの写真。この時も霜が降りていて超〜寒かったです。

EddieInAshenbank.jpg

こちらは動画。ちゃんと見れるかな?


ニックネーム Eddie's mum at 00:38| Comment(6) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
eddie君
今日の動画ちゃんと見られましたよ。
ノーリードでお散歩できるって、素晴らしい環境です。

そちらはもぅ寒いんですねぇ。
今日こちらは10月位の暖かさです。

近所のおっちゃんは、「犬に服を着せたらアカン顔(ぷんっ)
言いますけど。サルーキはやっぱり必要ですやんねGood
Posted by VALの母ちゃん at 2010年12月01日 13:30
Junkoさん☆

動画を見られたようで良かったです!データが重いのか、私が試しに見てみたところスローモーションになってました(笑)。この森はとっても良い環境なんですよ〜。唯一、エディをノーリードにしてあげられる場所です。秋にはそこら中に栗がゴロゴロ落ちているので、栗もごっそり拾ってきます。顔(イヒヒ)

こちらは本当に寒いですよー。雪はまだ降っていて、今朝はつららまで出現してました。夫はお仕事が休みになってホクホクしてます。

サルーキは皮下脂肪が少ない(というか、皆無?)ので、寒くなったらやっぱり洋服が必要じゃないでしょうかね。エディは最近、室内でもウールのベストを着ていてホカホカです。犬(笑)
Posted by Edd at 2010年12月01日 20:47
みてるだけで寒そうです。
ノーリードで散歩あこがれ♪うちも、ボルゾイですが、服きてますよぉ〜おっさんには、不評ですが。
走ってる姿をみたら元気そうですね♪
Posted by coty at 2010年12月06日 15:57
cotyさん☆

こんにちは〜。本当に寒いですよ(笑)。結局30cmほど積もったんですが、今でも歩道に残った雪が凍てついてつるつる滑るので危ないです。

エディは普段の散歩では絶対にノーリードにしないんですけど、唯一この森でだけはOKです。それでも他の犬が視界に入ったら即座に呼び戻してリードをつけたりします。というのが、他のワンコと遊び始めると自分の身体の痛みとか忘れてしまうみたいで、やりすぎちゃうんです(汗)。

なぜかこの森で遊んでいる時は脚のびっこもマシになるんですよ。はしゃいでるからステップが軽くなるのかもしれないですね♪
Posted by Eddie's mum at 2010年12月07日 06:19
何かとお忙しくしてらっしゃると思いますが
そろそろBABY登場ではないかと、、、、年明けから
一人そわそわ

女の子なら 初桃の節句 おめでとうございます。

男の子だったら、又端午の節句におめでとう言いに
来ます


Posted by VALの母ちゃん at 2011年03月03日 15:37
VALの母ちゃんさん☆

大変ご無沙汰しています。放置状態のブログなのにメッセージ頂けて嬉しいです。

12月28日の早朝に女の子が生まれました。なので、おっしゃるとおり昨日は初めての桃の節句でした。でも、結局は何もお祝いしないままになってしまったんですけどね(汗)。来年はケーキでも作ってお祝いできたらなと思っています。

近いうちに近況を更新したいと思ってますので、また遊びに来てくださいね。
Posted by Eddie's mum at 2011年03月04日 20:31