2010年09月13日

エディの近況

気付いたらもう9月中旬!イギリスはすっかり秋って感じです。日本の猛暑がちょっぴり羨ましい...。

エディは脊椎炎のためのお薬(Previcoxという非ステロイド系抗炎症薬)を飲んで1ヶ月ほどになりますが、後ろ右足のびっこに加えてナックリング(足の甲が床に着いた状態でも気付かない=神経障害の典型的な症状)が出始め、さらに後ろ左足もぐらつくような感じが見られるようになりました。お薬、ちゃんと効いているのでしょうか...?あと、この薬は比較的安全とは言われているものの、腎臓や消化器系に負担がかかるようなので出来るだけ長期使用はしたくないと考えています。

で、リハビリと治療のため、フィジオセラピーやハイドロセラピー、整体などを取り入れていきたいなと思っていますが、まだリサーチ中。こういう補助療法の経験がある方、詳しい方がいらっしゃれば、是非お話が聞きたいです。

脊椎炎だけでも辛いのに、エディときたら先週に足を負傷しました。ふらふら 散歩中に足の指に挟まった雑草の種を自分で取り除き、その際に毛をむしって出血するまで舐めまくった結果、足が2倍くらいの大きさまで腫れ上がってしまったのです...。今はもうほとんど治りかけてますが、一応ソックスをはかせてまーす。

毛布にくるまってお昼寝中
Eddie wrapped up.jpg

お散歩は1週間近く行けなかったんですが、3日くらい前に再開しました。お散歩命のエディは大興奮!引きづられて大変でした〜。
Eddie on walkie.jpg

あさって獣医さんへ行って、今後の治療について話合ってくる予定なので、またご報告します。


この記事へのコメント
お久しぶりです
前回、コメントしたんですが、出来て無かったみたいなので改めて、おめでとうございます。
私も妊娠中は、イロイロありましてヤバかったのですが、緊急入院を経て無事出産しました。
イギリスのお医者さんは、厳しいですか?日本だと、体重管理がスゴ〜ク厳しいですよ。プラス5キロまでとか言われます
エディーさん大変ですね。いい方法が早く見つかるといいのですが。
Posted by coty at 2010年09月13日 18:46
cotyさん☆

ありがとうございます〜。cotyさんも色々大変だったんですね。妊娠中はほんと、ヒヤヒヤすることだらけです。安定期に入った今でも心配ばっかりで(苦笑)。
イギリスのお医者は全く厳しくないんですよー。体重も最初の検診で一回チェックされただけ!もう7ヶ月目に入ったのに、スキャンは3回、それと別の検診が3回あっただけです。

エディの事も気にかけてくれてありがとうございます。犬(笑) びっこ引いてる姿を見てると心が痛むけれど、嘆いてばかりじゃなく、気を強くもって出来るだけのことをしてあげたいと思っています。

cotyさんは今、ブログされてますか?また遊びに来てくださいね。ルーさんにもよろしく♪
Posted by Eddie's mum at 2010年09月14日 03:34
エディ君の病気の参考になるかわかりませんが 顔(なに〜)

私が30代の頃、頸椎の何番目かの骨のズレから、右腕痛になり
仕事中もなんとなく違和感有り有り
整形外科に通う事数年、なかなか治りませんでした。
ある人に聞き、大阪のカイロプラクティックなるものに行き、3回で
完治しました わーい(嬉しい顔)

それから全く症状なし 顔(イヒヒ)

私には合ったみたいです。

エディ君に合う治療方法見つけてあげてください Good
Posted by VALの母ちゃん at 2010年09月14日 11:14
VALの母ちゃんさん☆

カイロプラクティック、そんなに効果あったんですね!骨のズレって、ほんと色々な問題の原因になるみたいなので怖いです。

今日、獣医さんにカイロプラクティックはどうでしょうとたずねたら、カイロプラクティックは良く分からないけれど、フィジオセラピーとハイドロセラピーは有効、といわれました。私としてはどれも試してあげたいけれど、一度に色々試すと効果の程が判断できなくなりそうなので、まずはフィジオセラピーをやってみようかと思ってます。また、どんな感じかレポートしますね!
Posted by Eddie's mum at 2010年09月15日 05:19
hiromiさん

ご機嫌いかがですか


このたび、愛知県からのご縁が有りsalukiの4か月のboyを
迎える事になりました。
パピーですが、すでに17キロになっています。

salukiの事をいろいろとお話を聞かせて頂きました。
とても繁殖理念の立派なブリーダーさんの元から
くる子で先日お見合いしましたが
valちゃんとは相性も良さそうだと言われました。

茶色というか毛はレッドで、両親共に気質はおだやからしく
きっとその気質を継いでる優しそうな子みたいです。

又1週間後には画像をupできると思います。

お楽しみになさってね。

日本もだいぶ涼しくなりました。
お体にくれぐれもお気をつけてくださいね。

Posted by VALの母ちゃん at 2010年09月21日 21:55
Junkoさん☆

ちょうど同じタイミングでコメントしちゃったみたいですね(笑)。

ドッグランでの写真を見てもValちゃんと相性が良さそうだし、きっと仲の良い姉弟になると思いますよ〜。画像のアップ、楽しみにしてます!

エディは何とかボチボチやっています。今日は初のフィジオセラピーに行ってくるので、またどんな感じだったかお知らせしますね〜。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時ですし、JunkoさんとValちゃん(そしてもうすぐナイト君も!)もお身体に気をつけて。犬(笑)
Posted by Eddie's mum at 2010年09月23日 18:26
NTOrWd , [url=http://hszbwrhdbrhq.com/]hszbwrhdbrhq[/url], [link=http://uaxmhuuiffpk.com/]uaxmhuuiffpk[/link], http://zpgmtpsqnqhc.com/
Posted by hIBZbPdLjspQT at 2012年10月26日 12:42
Posted by TxuiQOuJtRKxllF at 2012年10月27日 02:52
4LU8ru , [url=http://jyvnvyubiwyt.com/]jyvnvyubiwyt[/url], [link=http://cxbsssgciaui.com/]cxbsssgciaui[/link], http://qyvkbupxkqjc.com/
Posted by vEouRIEpGHqPH at 2012年10月27日 13:55