2010年08月13日

近況をご報告

前回の投稿から3ヶ月弱が経ってしまい、その時紹介したスウィフト達も先週の頭にアフリカへと旅立ちました。今年は我が家の屋根裏にスウィフトが巣作りし、2羽のスウィフトが無事巣立ちしてくれたんですよ。イギリスでは短い夏が早くも過ぎ去り、すっかり秋の気配です。

エディが最近、体調を崩し、レントゲン検査の結果、腰辺りに脊椎炎があることが分かりました。現在は消炎のお薬を服用中で様子をみています。1ヶ月後にまた獣医さんと話合い、今後の治療方法など見直す予定です。このことについては色々と書きたいことがあるので、また改めてお話できればと思っています。とりあえず今言いたいのは、愛犬の様子がほんの少しでもおかしければ、獣医さんに即座に連れて行って入念な検査を受けてください!ということです。エディの場合のように、一見治ったように見えても、目に見えない形で症状が進行している恐れがあるからです。

あと、エディがお兄ちゃんになることになりました。といっても、新しいワンちゃんをお迎えするんじゃないですよ(と言いつつ、現在気になっている子がレスキューセンターにいるのですが...!)。来月には38歳になってしまうエディママですが、子供を授かることができました。高齢かつ子宮筋腫&子宮内膜症持ちなのでヒヤヒヤしっぱなしですが、なんとか俗に言う安定期にこぎつけることができたので、今になってのご報告です。予定日は1月3日だそうです。

エディと私、共に体調が今ひとつなので、少しずつの更新になると思いますが、今後も遊びに来てもらえると嬉しいです。
アセラのブログ、アクセス数をチェックすることができるんですが、更新していない間も毎日、60〜80名程の方が訪れてくださっているみたいで、とーっても励みになっています。

では、今回は最近のエディの画像でお別れです〜。

IMGP5979-smaller.JPG

IMGP5983-smaller.JPG

ニックネーム Eddie's mum at 18:17| Comment(6) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HIROMI 様

イギリスも、北海道同様クーラーが要らないって昔 聞いた事が有り
英国に嫁に行った彼女元気にしてはんねやろか

そちらは涼しいですか
今年の日本は、チトどころか 大分違うんですよ
40度は さすがに無いけれど
北海道で37 38度や言うやありませんか、どないやねん がく〜(落胆した顔)

いきなりの更新(いや 堪忍ね)で プラマイ ゼロの記事でした。

EDDIE君、なんとか手術無しで行けたら良いのにね。
でも薬 くすりを飲み続けるのも心配ですもんね 顔(汗)
スマートな体系なので、骨関係に来るんかな たらーっ(汗)
又教えてください。

そして、ご懐妊おめでとう。
何はさて置き とにかく頑張れです。

楽しみやわ、from now 可愛ゆい出産祝い 揺れるハートを考えよぅっと わーい(嬉しい顔)
Posted by VALの母ちゃん at 2010年08月13日 21:45
御無沙汰してます。
ご懐妊おめでとうございます〜。
どうぞお身体を大切にしてくださいね。
エディくんも、お大事に!
Posted by Seiko at 2010年08月14日 01:20
Junkoさん☆

温かいお祝いの言葉、ありがとうございます!やっぱり、おめでとう、って言って貰えるとじーんと来ます。お祝いなんて、心配しないで下さい〜。お気持ちだけでも本当にありがたいので...。

VALちゃんのお祖母ちゃまは46才で出産されたんですね。すごく励みになります!私は今のところ、腰痛に悩まされてますけど、なんとか頑張ってます。

エディはお薬が効いているのか、昨日からだいぶ楽そうで、お散歩でも嬉しそうにガンガン歩いてます。犬(笑) やっぱり脊椎の問題だけに手術は避けたいので、できることは何でもやっていこうと思ってます。

明日から義父母の所に1週間滞在してきます。エディを孫のように可愛がってくれるのでエディも益々元気がでるんじゃないかな、って期待してます。

夏バテしないように身体に気をつけてくださいね〜。
Posted by Eddie's mum at 2010年08月15日 03:28
Seikoさん☆

こちらこそご無沙汰してました!さっそくお祝いのメッセージをもらえてとっても嬉しいです。ありがとうございます〜。

エディは昨日からだいぶ良くなって、普段のエディに近い感じになってきました。とはいってもすぐに治るような問題ではないので、長い目で見て、色んなことを試して頑張って治していこうと決心してます。

リーマス君は元気ですか?リーマシュ君にもよろしくおちゅたえくだしゃい。犬(笑)
Posted by Eddie's mum at 2010年08月15日 03:34
ごめんなさい
私の計算違いでした、38歳でした。
でないと母100歳以上で亡くなったに、、、

同い年です、出産年齢。
お返事無用です、はやトチリお許しを ふらふら
Posted by VALの母ちゃん at 2010年08月15日 10:07
Junkoさん☆

私と同い年での出産でしたか!それでもやっぱり大きな励みになります〜。わざわざ教えて下さってありがとうございました。

これから荷物をまとめて義父母宅への帰省の準備です。もっと早くやっておけばいいんですけど、何でも直前にならないとできないんですよねー(汗)。
Posted by Eddie's mum at 2010年08月15日 16:54