2010年04月22日

桜が満開!

イギリスの長い冬がやっと終わってくれました。今冬は異例の寒さで、そのうえ雨や雪が振り続けかなりウンザリしていましたが、その分、今年の春の美しさは心に染みる気がします。

意外なことにイギリスでは至る所に桜の木が植わっていて、エディのお散歩コースにも無数の桜があります。

19042010_CherryTrees.jpg

19042010_LookingUpCherryBlossom.jpg

この桜はひとつひとつの花が大きく、ゆうに直径4cm以上ありました。

19042010_EddieLookingAfar.jpg

ハアハア言っているエディ。まだ4月だというのに、散歩するとオーバーヒート気味!

19042010_GiveMeThatTreat!.jpg

散歩中はよそ見ばっかりしているので、おやつをちらつかせてカメラ目線になってもらいました(笑)。

最近の私は、狂ったように野菜の種まきばかりしてます。春の到来が例年より遅かったので種まきも予定よりだいぶ遅れ気味...。去年は畑仕事をさぼり気味だったので、今年は畑に力を入れていこうと思います。

ニックネーム Eddie's mum at 05:32| Comment(2) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はハートウォームのコメントありがとうございました。

やっと亡くなってから一週間以上過ぎこれから
通常の生活に戻ります。

そうそうeddie君、おやつにつられてるとは言え
ほんまにエエお顔ですよ。

こちらはね春にしては寒気が入り、野菜の高騰に
苦しめられています。

Posted by VALの母ちゃん at 2010年04月25日 21:51
VALの母ちゃんさん☆

遊びに来て頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。

もう一週間以上経ってしまったんですね。本当に大変な一週間だったとお察しします。くれぐれも無理をしないようにしてください(心身ともに...)。

Eddieはオヤツとなるといきなり笑顔になるんです(笑)。サルーキにしてはちょっと太り気味なので食べすぎには気をつけなきゃいけないんですけどね(苦笑)。

日本は雪が降ったって聞きました!お野菜の高騰には困っちゃいますねぇ。イギリスも不景気になってから食品全般のお値段が上がったままなんですよ。畑で野菜を育てていてもやっぱりスーパーのお世話になってしまうので、もうちょっと安くならないかなーと思ってしまいます。

またそちらにもお邪魔しますね!
Posted by Eddie's mum at 2010年04月26日 04:12