2009年04月11日

染色や注射で“改造犬”?!

イギリスは金曜日から月曜日までイースター休暇です。が、今朝は朝から雨がシトシト。雨なかなかじっとしていられないタチの私も、今日は仕方なく家にこもってまったりと過ごしています。

ネットサーフィンをしている時にふと目に留った記事があったのでご紹介。もう読まれた方もいるかもしれませんが。

染色や注射で“改造犬” 北京のペット市場" ←クリックすると記事へジャンプできます。

動物福祉の面では悪い意味でちょくちょく言及される中国ですが、これもかなり許せないと思ってしまいました。

ペットをアクセサリーとして扱う人間がいるからこそ、こういう歪んだビジネスが浮上してくるんでしょうね。

私が幼い頃は、お祭りの屋台で染色されたヒヨコが販売されたりしていましたけど、今はどうなんでしょう?

ニックネーム Eddie's mum at 23:03| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、当地は葉桜になってしまいました。

ジャンプしたんだけど、見られましぇ〜んでした もうやだ〜(悲しい顔)

でも、以前にNEWSで観たような、、、、
パンダ状に白と黒に染色したワンコ 犬(泣)
ピンクやグリーンのプードル達 犬(泣)

夏場に毛量の多いワンコのサマーカット はさみは許されますが
故意に無いようなイヌの外見にする様な事は
それこそイヌ迷惑でしょうね 犬(怒)
Posted by VALの母ちゃん at 2009年04月16日 18:17
VALの母ちゃんさん☆

ニュースのリンク、思いっきり崩れてしまってました!ごめんなさ〜い。ふらふら
今、直しておいたので、今度はちゃんとニュースにジャンプできると思います。犬(笑)

そう、ワンちゃんが快適に過ごせるようにカットする、っていうのじゃないとイケマセンよね。

イギリスでは葉桜になってしまった木と、今が満開の木とあります。家にも鉢植えの若木が2本あるんですけど、1本は満開で、もう1本の方はすっかり散ってしまいました〜。今日は大雨注意報が出たりしているので、満開の桜も情けない姿になってしまいそうです。犬(泣)
Posted by Eddie's mum at 2009年04月16日 19:41
おめでとーございます
今年も犬馬鹿で行きたいです
宜しくお願いします
Posted by リオンカノンパパ at 2010年01月01日 16:39
リオンカノンパパさん☆
明けましておめでとうございます!全然更新しないブログなのに遊びに来て頂けて感激です〜。ボチボチと書いて行こうかなと思っていますので、また覗いてみてください♪
こちらこそ宜しくお願いしますね。
Posted by Eddie's mum at 2010年01月03日 03:12