2008年12月08日

ご無沙汰してます…(ちょこっと近況報告)

ずっと更新していなくて、ごめんなさい!更新していなかった間に遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!

突然ですが、ちょこっと近況報告です。といっても大した事は起こってないんですけどね(笑)。

まず、エディは相変わらず元気です。手術からしばらく経って、また同じような腫瘍が2、3箇所に出現したんですが、やはり良性だそうです。

IMGP5000 Eddie behid banister.jpg

私の方はというと、経済不安の打撃をもろに受けて10月の終わりに仕事を失ってしまい、専業主婦に戻りました。インフレはすごいし収入は激減するし、踏んだり蹴ったりです(涙)。でも、せっかく自由な時間が出来たことだし、長い間やっていなかった趣味(編み物や料理)をぼちぼち始めました。編み物では靴下にはまってまーす。また、そのうち作品(という程の物じゃないですが)も紹介しますね。

本ブログの更新もぼちぼちとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします〜。にしても、今年の冬は厳しいですね。皆さんも風邪など引かないように気を付けてください!

ニックネーム Eddie's mum at 20:31| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Eddie's mum HIROMI 様

本当にお久しぶりです。
なんかフラフラとサルーキに舞い降りて
発見 顔(イヒヒ)

eddie君もお元気でなによりです。

日本も、輸出の大目玉の あの超企業TOYOTAさんまで
世界不況の波をドンブラコって被って
派遣切り、パート切り続出、役員報酬カット etc.

私の勤めている会社も売り上げ減少、受注残減少バッド(下向き矢印)

来年会社有るかなぁって心配しています 顔(え〜ん)

作品集、楽しみにしていますね Good
Posted by VALの母ちゃん at 2008年12月09日 18:58
VALの母ちゃんさん☆

こんにちは〜。遊びに来て下さってありがとうございます♪JUNKOさんとVALちゃんもお元気ですか?

日本も大変ですよね...。SONYまで人員削減なんて聞いてびっくりしました!ポンド安も進んでるし、色々とかなり不安です〜。

作品集と言うほどの物じゃないんですが、写真でも近々載せますね。編み物してると気が紛れるんで楽しいです。あと、癒し係(エディ)も威力を発揮してくれてますー(笑)。
Posted by Eddie's mum at 2008年12月13日 00:10
こちらの記事に気づかず、これの前の方に
コメントしてしまいました。
お久しぶりです!!

インフレは驚きですよね。

私はまだ今インドにいますが、突然
紙幣が紙切れになろうとしているので
驚きです。(早速こちらで使うモードに
なってます)

編み物、いいですね。

もし宜しければ、
お時間あるときに私のブログの方にも
遊びにきてください!
Posted by じょひか at 2008年12月14日 07:49
じょひかさん☆

こちらにもコメントありがとうございます!

インフレは本当に困っちゃいますよねー。お米やパスタとかの食材がすごく高くなっていて、かといって食事をしない訳にも行かないし、ぜいたく品や嗜好品を控えるようにしています...。

編み物はその昔やっていて、最近はずーっと手を出してなかったんですけど、靴下や帽子とかの小物を編んでみて新たにはまっちゃいました!「手作り」って何だか惹かれちゃうし、何といってもちょこちょこ作業するのが楽しいー。かわいい

じょひかさんが始められたタンジャーウール・ペインティング、すごく興味あります!いつかじょひかさんの作品も拝見させてください〜。

ブログ、これからも遊びに行かせてもらいますね〜。
Posted by Eddie's mum at 2008年12月15日 19:39