2010年12月01日

今冬初の雪!

タイトル通り、今冬初めての雪です!昨晩ちらほら降り始めた雪が今朝の2時半ごろにはうっすらと積もり、朝7時の時点では5cmくらいになっていました。普通、初雪だと積もるってこと無いんですけど、この1週間くらいすごい寒さで最高気温が0℃前後だったりするので、降った雪がそのまま残ってくれたようです。

これは今朝、寝室の窓から撮った写真。
FirstSnow.jpg

この後もほぼ一日中振り続けていて、午後3時半の現在、8cmくらい積もってます。みぞれやぼたん雪、あられなど、色んな種類の雪が変わるがわる降っていて面白い。雪

一応、いつもどおり勤め先に出て行った夫は早めに帰ってきました。この分だと、明日はお勤めがお休みになるかも。

ついでにと言ってはなんですが、これは土曜日に森で撮ったエディの写真。この時も霜が降りていて超〜寒かったです。

EddieInAshenbank.jpg

こちらは動画。ちゃんと見れるかな?


ニックネーム Eddie's mum at 00:38| Comment(6) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする