2010年04月22日

桜が満開!

イギリスの長い冬がやっと終わってくれました。今冬は異例の寒さで、そのうえ雨や雪が振り続けかなりウンザリしていましたが、その分、今年の春の美しさは心に染みる気がします。

意外なことにイギリスでは至る所に桜の木が植わっていて、エディのお散歩コースにも無数の桜があります。

19042010_CherryTrees.jpg

19042010_LookingUpCherryBlossom.jpg

この桜はひとつひとつの花が大きく、ゆうに直径4cm以上ありました。

19042010_EddieLookingAfar.jpg

ハアハア言っているエディ。まだ4月だというのに、散歩するとオーバーヒート気味!

19042010_GiveMeThatTreat!.jpg

散歩中はよそ見ばっかりしているので、おやつをちらつかせてカメラ目線になってもらいました(笑)。

最近の私は、狂ったように野菜の種まきばかりしてます。春の到来が例年より遅かったので種まきも予定よりだいぶ遅れ気味...。去年は畑仕事をさぼり気味だったので、今年は畑に力を入れていこうと思います。

ニックネーム Eddie's mum at 05:32| Comment(2) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ご無沙汰していました。

昨年4月の投稿からずーっと更新していませんでした。遊びに来て下さっていた皆さん、ごめんなさい。

まず、エディは元気です。先月の24日で家に来てまる6年が経ちました。さすがに最近は、ちょっと年取ってきたなぁといった印象ですけどまだまだやんちゃです。

投稿しない間、色々な事がありました。しかも、悪いことばかりだったので気分が沈み、書く気になれなかったというのが1年近くも放置していた理由です。自分勝手な理由ですよね、ほんとに。このブログに書けば気持ちが楽になるかなーとも思ったけれど、エディのブログを暗くしてしまってはいけない!と思いやめました(笑)。もしかしたら今後、別のブログを始め、そこで自分のことを書くようになるかもしれないです。もしかしたら、ですけど。

これは最近のエディです。また写真を載せて行こうと思ってますので、良かったら遊びに来てやってくださいね。

Eddie.JPG
ニックネーム Eddie's mum at 05:25| Comment(8) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする