2008年12月23日

夫の田舎に帰省中〜

先週の土曜日から義父母のお家に滞在しています♪

昨年は6時間半もかかったドライブ(Kent州のGravesendからYorkshire州のDocasterまで)ですが、今年はなんとたったの3時間15分!エディもさほどぐずらずに快適なドライブでした〜。

が、事件です!!!

といっても私は直接影響うけてないんですけどね...。日曜日の早朝(日の出前でまだ真っ暗)に近所の大きな公園にエディの散歩に行きました。しばらく歩くと、公園の一角と道路の一部がテープで仕切られて、パトカーが5台ほど停まってるのが目に付きました。結構大規模な感じだったので「こりゃ何かあったねー」なんて夫と話しながら公園を一回りしてお家に帰ったのですが、その1時間後くらいに近くに行くと、公園がすべて立ち入り禁止になってる!で、ググって見るとしっかりニュースがでてました(汗)。

BREAKING NEWS: Police Launch Murder Inquiry

そしてこれは今日になって更新された情報:Town Moor murder update

殺人事件なんてしょっちゅう耳にするけれど、身近では滅多に起こらないので驚きました。最近は毎日、日の出前に一人でエディの散歩なんかしていたんですけど、やっぱり明るくなってから散歩しないと、って気になりました。皆さんも気を付けてくださいね...!

ニックネーム Eddie's mum at 00:22| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ご無沙汰してます…(ちょこっと近況報告)

ずっと更新していなくて、ごめんなさい!更新していなかった間に遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!

突然ですが、ちょこっと近況報告です。といっても大した事は起こってないんですけどね(笑)。

まず、エディは相変わらず元気です。手術からしばらく経って、また同じような腫瘍が2、3箇所に出現したんですが、やはり良性だそうです。

IMGP5000 Eddie behid banister.jpg

私の方はというと、経済不安の打撃をもろに受けて10月の終わりに仕事を失ってしまい、専業主婦に戻りました。インフレはすごいし収入は激減するし、踏んだり蹴ったりです(涙)。でも、せっかく自由な時間が出来たことだし、長い間やっていなかった趣味(編み物や料理)をぼちぼち始めました。編み物では靴下にはまってまーす。また、そのうち作品(という程の物じゃないですが)も紹介しますね。

本ブログの更新もぼちぼちとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします〜。にしても、今年の冬は厳しいですね。皆さんも風邪など引かないように気を付けてください!
ニックネーム Eddie's mum at 20:31| Comment(4) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする