2008年03月15日

エディが犬に噛まれてしまいました(涙)

最近は月〜水は私で木金は夫、土日は二人一緒に、と分担しているエディの散歩ですが、今日、エディが散歩中に知り合いの犬に噛まれてしまいました。

もう1年近く知り合いのジャーマンシェパードの女の子ですが、突然エディに襲い掛かり、手首を噛んだんだそうです。なんでもすごく激しい攻撃だったそうで、夫もジャーマンシェパードの飼い主さんも手が出せなかったとか。

その子は、いつも大抵、おとなしめの問題ない子(リードに繋いでいなくても必ず飼い主さんにくっついて歩くような子)なんですが、数ヶ月前に飼い主さんが新しく犬(ウィペットのミックス)を飼い始めてから、ちょっと変わりました。というのが、そのウィペットミックスが犬嫌いで、50メートル離れたとこからでも犬を見つければ大騒ぎする子なんです。シェパードの方はお姉さんのようにウィペットを守るように(身体を張って!)なってしまったようです(汗)。

私はそれを知っているので最近は足を止めて立ち話とかはしてなかったんですけどねぇ...。夫のことを責めちゃいけないですけど、エディがまた犬嫌いになってしまうんじゃないか不安です。

傷は、犬歯で皮膚が破れたような感じです。ちょっと様子を見ようと思ってたんですけど、エディが舐めるばかりするので、明日の朝一番に獣医に連れて行こうと思ってます。膿んだりしないように祈ってください!

また経過報告します。

ニックネーム Eddie's mum at 03:10| Comment(24) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする