2007年11月22日

メール絶不調!

しばらく前にメールアドレスを変えたんですが、つい最近になって沢山のメールが行方不明になっていることが判明しました。私から出す分は届いているっぽいんですが、私の方に届かない事が多々あるようです。本当に困ります。
もし、メールしたけど返事が来なかったよ〜、っていう方が居ましたら、お手数ですが一声かけて下さい!宜しくお願いします。
あと、このブログにコメントが来るとメールに通知がくる設定になってるのに、5つくらいコメがあっても1つしか通知が来てないです。
このメールのサーバーはBT(British Telecom)です。やっぱりイギリスの会社...。

とりあえず、お知らせでした!

ニックネーム Eddie's mum at 20:22| Comment(0) | お知らせなど Announcement | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ちょっと愚痴 

夫が帰ってくるのは金曜日の夜中の予定ですが、なんと家のボイラーが壊れてしまいました...。
最初ボイラーから水が漏れ始め、ついには給湯できなくなってしまいました。なので今、暖房もお湯も使えない状況です。
暖房は何とか我慢できるけれど、シャワーが浴びれないのがキツイです!昨日なんかやかんでお湯沸かしてちょこっとだけ体を洗いました(恥)。

イギリスに住んでいてとにかく困るのが、日本では経験しないような不便がちょくちょく起きることです。ボイラーが動かなくなったのはこれが初めてではなく、住んだ家のほとんどで何かしら問題がありました。一年に一回くらいのペースで。
あと、トイレも日本のみたいに気持ち良く流れず、何回も流さなきゃダメだったりします。
それに、家自体がとにかく古いので外からの湿気が家の中にまで染みてきたり...

挙げていたらきりがないです。そのくせ、イギリスの物価、高すぎだし。普段何気なく買っている物でも円に換算とかした日にはあまりの値段に仰天したりします。あ〜、日本の100円ショップなんて素晴らしいですよね(遠い目...)。イギリスには1ポンドショップや99ペンスショップなんていうのがありますが、どの商品も240円!なんて言われてもあんまりお徳感がないと思いませんか(100円ショップの商品の方が数段優れていたりします)?

日本で生まれ育ってると色々なものに高い基準を求めてしまうのかもしれないけれど、それでもやっぱりこれはヒドイ!って感じる事が色々あります。

タイトルどおり思い切り愚痴らせてもらいました。暗い気分にさせてしまったらごめんなさい〜!

ちなみにエディも丸まって寒そうなので夫が普段使ってるでっかいフリース素材のガウンを掛け布団にしてあげてます。気に入っているみたいで、いつも鼻をうずめて寝てます。ハートたち(複数ハート)

さて、イギリス在住の皆さん、ここで愚痴ってみませんか(笑)?
ニックネーム Eddie's mum at 04:36| Comment(11) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

晩秋の風景 Autumnal Pictures

またまた放置状態にしているのにいつも来て下さる皆さん、本当にありがとうございます!

先月下旬から前にしていた仕事を再開し、毎日ご飯を作る暇も無いような状況です...。顔(泣)おまけにこの前の日曜日から夫が2週間留守!ちっ(怒った顔)
エディは私とお留守番ですが、なかなか色々催促が多く、大変です犬(怒)(汗)。

さて、この間、毎年栗拾いをする森に行って来ました。写真を撮ったので載せますね!

IMGP4544 Eddie in Ashenbank woods.jpg
久しぶりの森でのお散歩に少々興奮状態のエディです。

IMGP4556 Huge chestnut tree.jpg
巨大な栗の木とエディ。左に夫も居たんですが切り落として置きました(笑)。

IMGP4558 Mushrooms.jpg
森で見つけた不思議なきのこ。種類が分からないので食べたりはせず、鑑賞するだけです。

IMGP4563 Chestnuts.jpg
絵に描いたような栗が落ちていたのでパチリ。

最近はグッと寒くなってもう冬だなぁって感じます。クリスマスも一ヶ月ちょっとですね。日本も寒いと思いますが、かぜなど引かないように皆さん気をつけて下さいね!

皆さんのブログにもなかなか行けず、コメントへの返事も遅れてしまうかもしれませんが、ちゃんと生きていますので心配しないで下さいね〜。

では、また!


Click for English
ニックネーム Eddie's mum at 03:39| Comment(7) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ハロウィーンでしたね... It WAS Halloween!

昨日はハロウィーンでした。育てたかぼちゃでランタンを作ろう、くりぬいた実でパンプキン・パイを作ろう、とか思っていたのに忙しくてできませんでした。顔(泣)
皆さんは何かハロウィーンちっくな事はしましたか?

前からハロウィーンねたで書こうと思っていたので残念です...ということナ2年前のハロウィーン写真を載せます!何も無いよりはマシですよね?!

IMGP1610 Halloween.jpg

IMGP1611 Halloween.jpg

IMGP1620 Halloween.jpg

こうやって見ると、2年前のエディ、毛が今ほどフサフサじゃなくて顔も幼い感じです。毎日顔を見てると変化に気付かないけど、やっぱり変わってるんですねぇ。犬(笑)

ちなみにこのオレンジ色のかぼちゃは近くにある農家から買いました。1個99ペンスだったと思います。中身は普通のかぼちゃに比べると全く美味しくないけれど何とかパイにして食べたら美味しかった記憶があります。今年のハロウィーンは逃しちゃったけど、パンプキン・パイはそのうち作ろうと思います♪

Click for English!
ニックネーム Eddie's mum at 02:22| Comment(12) | 日記 Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする